TOMODACHIYA鉄道乗車記

アクセスカウンタ

zoom RSS クモユニ143使用・職員輸送列車100M/101Mですが…

<<   作成日時 : 2010/03/28 18:12   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

 長野総合車両センターと長野駅間には「職員輸送列車」が1往復設定されており、ダイヤ改正前までは長野総合車両センターを午前8時頃出発し、午前10時30分頃(日によっては10時45分のときもありました。)に戻ってきていました(この列車についてはこちらをhttp://tomodachiya221.at.webry.info/theme/15ed027b37.html)。
 使用車両は全国でも貴重となったスカ色の「クモユニ143−1」と「クモユニ143−3」が交互に使用されており、長野近郊ではちょっと有名な列車だったのですが、今日、この「職員輸送列車」を撮影しようと思ったのですが、所定の時刻には来ませんでした。
 ダイヤ改正で時刻が変更になったとか土日等の設定がなくなったというのであればいいのですが…。そして何よりも気になるのがクモユニ143の置き場所です。
 ダイヤ改正前までは、長野総合車両センターの留置線に2両が前後する形で置いてあったのですが、現在では長総構内への引込み線にマニ50とともに置いてあるのです。
 昨今、事業用車両の解体や職員輸送列車の廃止などが話題にもなっていますので、わたしの勘違いならいいのですが、もしかすると…。
 また何か分かりましたらブログにアップしますね。

画像

              PHOTO:最近、クモユニが動いているシーンを見たことが無いような…

【撮影場所:長野総合車両センター、撮影日:平成22年3月28日(日)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
クモユニ143−1・3が、長野総車セ内に留置している理由は、定期検査ではないかと、思います。
クモユニ143−1・3が、今も現存していれば、定期検査で、職員輸送に入ってなかったかも、知れません。
カンマ・ドット
2010/07/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモユニ143使用・職員輸送列車100M/101Mですが… TOMODACHIYA鉄道乗車記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる