TOMODACHIYA鉄道乗車記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩尻機関区篠ノ井派出「ロクヨン」探訪(H22.3.27)

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 貨物列車の撮影をしに篠ノ井方面に出かけましたので、朝(AM6:20頃)の篠ノ井派出の状況を見てきました。
 今朝の篠ノ井には、ロクヨン・センが1組、DE10が2両、DD16が2両、撮影している最中にEH200が1両戻ってきたという状況で、残念ながら「ロクヨン・ゼロ」の姿を確認することはできませんでした。
画像

           PHOTO:篠ノ井駅よりの検査庫の中にはDE10 1592が休んでいました。


画像

                PHOTO:留置線中央にはEF641007号機+1003号機


画像

                PHOTO:DE101689号機が今朝の89レ担当のようです。


画像

                      PHOTO:一番角にはDD1611号機が…


画像

                   PHOTO:庫内で保存か?と思った301号機ですが…


画像

           PHOTO:1689号機の出区と入れ替わりにブルサンの2号機が戻ってきました。

【撮影日:平成22年3月27日(土)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

はじめまして。

私は神奈川に住んでるものですが今日、神奈川の新鶴見機関区と言う場所に既にEH200-2が休んでいました!
こいつの移動の早さに驚きました。

あら、昨日は長野にいたのにもうこんなとこに!
って感じでした。
E233-4000
2010/03/28 22:35
 E233-4000さん
 コメントありがとうございます。また、私の拙いブログを見ていただきありがとうございます。
 EH200の運用もだいぶ広くなってきたので、今日見た機関車が明日には「あんな所に…」なんてことも現実に起こるようになって来ましたね。
 EH200もこれだけ増えると901号機を狙いたくなりますが、これがなかなか来ないんですよね〜。
 4月からはブログの更新頻度が低くなってしまいますが、篠ノ井や南松本の情報もアップしたいと思っていますので、また遊びに来てくださいね。
TTI
2010/03/29 18:57

TTIさん>

私は209系の様子が気になり半年ほど前から毎日、拝見させていただいております。

ですがEH200も好きなのでやはり気になります。

ですのでEH200が広範囲にわたって活躍していて、
嬉しいものです!
901号機は私もまだ見たことがありません。
ですがブルーサンダーのロゴが無いのが特徴なので出会えればすぐわかりますね。


寒い中の撮影は、とても大変だと思いますが体に気をつけて、楽しんでください。楽しみにしております。


E233-4000
2010/03/30 21:50
 E233-4000さん
 コメントありがとうございます。
 4月からは更新頻度が低くなりますが、ぜひご覧になってくださいね。
TTI
2010/03/31 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩尻機関区篠ノ井派出「ロクヨン」探訪(H22.3.27) TOMODACHIYA鉄道乗車記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる