TOMODACHIYA鉄道乗車記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(3/24)の廃車置場 ※朝とお昼の2回観察!

<<   作成日時 : 2010/03/24 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(AM6:50)の廃車置場の様子です。
 昨日の夕方にも確認をしていますので、廃車置場には変化がありません。
 廃車置場は画面左からE231系中間車、113系(マリ51)、ウラ52、209系中間車、ウラ59、209系中間車、ウラ66、ウラ70、ED60、EF62+EF63と並んでいます。
画像

                          PHOTO:廃車置場の様子
※マリ51編成は上の写真では分かりませんが、解体線に数両が残っています。



 昼休みに外出する用事がありましたので廃車置場を除いたところ、マリ51編成の解体作業が順調に進んでいる様子を撮影することができました(ウラ59編成の奥に113系の先頭車の姿が確認できます。)。
画像

                       PHOTO:お昼休み時の廃車置場の様子

【撮影日:平成22年3月24日(木)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
余談ですが去年の今日はウラ31の廃車回送で聖高原〜長野まで遠征してました
ほうとう
2010/03/24 22:12
マリ51がなくなったので、E231系の側面が見えるようになりましたね。。。

土日きっぷを使用した旅行の行程の候補はブログに公開していますが、ところで廃車置き場へは、「北長野駅」よりも「長野駅」のほうが近いのですかね…?
Tc651
2010/03/25 00:44
北長野からでも長野からでも同じくらい距離ありますね

長野からバスで行けばあまり歩かないで行けます
ほうとう
2010/03/25 01:07
 ほうとうさん
 コメントありがとうございます。

 Tc651さん
 コメントありがとうございます。
 「ほうとうさん」がコメントしているように、廃車置場は長野駅と北長野駅のちょうど中間くらいにあります。ただ、公共交通網が発達しているのは長野駅側ですので、やはりバスかタクシーをという事になると思います。
TTI
2010/03/25 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(3/24)の廃車置場 ※朝とお昼の2回観察! TOMODACHIYA鉄道乗車記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる