TOMODACHIYA鉄道乗車記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野総合車両センター・本日(3/23)の廃車置場

<<   作成日時 : 2010/03/23 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(AM6:50)の廃車置場の様子です。
 この三連休の期間中、クハ209−901の運び出しはあったようですが、解体作業や車両移動等は行なわれなかったようで、特に先週末から動きは無いようです。
 廃車置場は画面左からE231系中間車、113系(マリ51)、ウラ52、209系中間車、ウラ59、209系中間車、ウラ66、ウラ70、ED60、EF62+EF63と並んでいます。
画像

                          PHOTO:廃車置場の様子


 今日は仕事が早く終わりましたので、夕方、再度廃車置場を覗いたところ、順調にマリ51編成の解体作業が進んでいるようで、いつもの場所からはマリ51編成の姿を確認することはできませんでした。
画像

                   PHOTO:3/23夕方(PM5:45)頃の廃車置場の様子


 違う場所から確認すると、マリ51編成はまだ一部が残っていることが確認できます。
画像

                     PHOTO:まだ先頭車が残っているようです。

【撮影日:平成22年3月23日(水)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今まさに解体進行中、というところでしょうか。。。重機の先端部が車両側に向けられていますね。

もしかしたら今週末に土日きっぷ使って長野を訪れるかもしれないので、もし行けたら廃車置き場も自分の目で観察したいと思ってます。
Tc651
2010/03/23 21:21
土日きっぷは今週末の発売分を以って廃止ですね。私のような学生にはとても使いやすい良いきっぷでしたが残念です。ウイークエンドパスとなるようですが、特急料金が別途必要なのでツーデーパスより範囲が広がっただけですから恐らく使わないでしょう…勝手な希望ですが、学生用に土日きっぷは残して欲しかったと思います…

さて、長総ですが夏にでも行こうと思っています。
落花太洋
2010/03/23 21:28
長野にマリ51が着いてから日にちが経たずに解体されていますね
見ているともうマリ51の半分以上が解体済みの速さに驚きました
かんぱち
2010/03/23 23:05
 Tc651さん
 コメントありがとうございます。
 長野駅から「廃車置場」までは少々距離がありますが、頑張って訪ねてみてください。

 落花太洋さん
 コメントありがとうございます。
 「土・日キップ」は学生さんや小学生には魅力たっぷりでしたが、大人には?というのが私の感想です。価格的にはツーデーパスが魅力的なのですが、長野も松本もエリアに入っていないのが残念なところです。

 かんぱちさん
 コメントありがとうございます。
 マリ51が終わればマリ112と続くのではないかと思っています。マリ112が終わる頃には次の編成が到着するのかな?と思っています。
TTI
2010/03/24 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野総合車両センター・本日(3/23)の廃車置場 TOMODACHIYA鉄道乗車記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる