TOMODACHIYA鉄道乗車記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩尻機関区篠ノ井派出「ロクヨン」探訪(H22.3.22) ※篠ノ井にも「ロクヨン・ゼロ」が!

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、南松本駅を訪問したところ「ロクヨン・ゼロ」の元気な姿を見ることができました。もしかすると篠ノ井にも…と思い今朝朝早く篠ノ井派出を訪問してみました。
 三連休の中日ということで、運休の貨物列車が多いせいでしょうか、今日は機関車が沢山留置されています。その中になんと「ロクヨン・ゼロ」が1組ですがいました!
 ダイヤ改正以降、その姿をを長野では見ることができないと思っていたのですが、やはりロクヨン・センの転属が一気に実施することが難しいようで、久しぶりに長野の地でロクヨン・ゼロの姿を見ることができました。
 全体の状況はというと、ロクヨン・センが3組、ロクヨン・ゼロが1組、EH200が2両、DE10が2両、DD16が2両と久しぶりに賑やかな篠ノ井派出でした。
画像

               PHOTO:全体の状況(久しぶりに賑やかな篠ノ井派出です。)


画像

          PHOTO:1043号機+1040号機(国鉄色の1000番台も貴重になってきました。)


画像

             PHOTO:久しぶりに0番台機を長野で見ました(63号機+72号機?)。


画像

                  PHOTO:EH200は2両のみ(奥に見えるのは20号機)


画像

                  PHOTO:今朝の89レの運用に入るDE10−1592号機


画像

                       PHOTO:1689号機は一番奥で休憩中


画像

                       PHOTO:DD16とEF641025号機+?


画像

                      PHOTO:DD16301号機は所定の場所に


 やはり、EF64の1000番台の転属が一気にはできないようで、暫定的ではあるようですが「ロクヨン・ゼロ」が運用に入っているようです。いつもの撮影場所で、もう一度撮影できないかな〜?

【撮影日:平成22年3月22日(月)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
篠ノ井にも来てるんですね。
さて予告どおり、本日16時前に南松本に行ってきました。
昨日ご報告のありました70+51が本日も留置されていました。
また松本からの帰り、西条で63+72のコンビと交換しましたので
8560レで南松本に戻ったものと思われます。
本日の南松本
2010/03/22 22:44
 本日の南松本さん
 コメントありがとうございます。また、南松本の確認もありがとうございました。南松本と篠ノ井で少なくても2編成は残っていることが確認できましたので、今度は貨物を牽引している姿を確認したいと思います。
TTI
2010/03/23 18:18
すいません。
ニックネーム間違えてました(笑)
しな鉄沿線人
2010/03/23 20:55
 しな鉄沿線人さん
 大丈夫です。分かっていましたから…。
TTI
2010/03/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩尻機関区篠ノ井派出「ロクヨン」探訪(H22.3.22) ※篠ノ井にも「ロクヨン・ゼロ」が! TOMODACHIYA鉄道乗車記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる